SSブログ

tokyo miso style IKEDA しびれパクチー 名古屋/中村区 [その他]

tokyo miso style IKEDAで、しびれパクチーをいただきました!
23083936_2232351715_24large.jpg

数種類の味噌に果物や野菜の甘味が溶け込んだ味噌ダレと、豚、鶏、魚の旨みが凝縮したスープと、中太ストレート麺のモチモチ食感と、四川花山椒と複数の唐辛子による薫りと舌の痺れ具合、パクチー独特の苦味などの相性が非常に良くて、最高に美味しかったよ♪

茎ワカメや油揚げといったユニークな具材が入っていたけど、意外と合っていて、美味しかったよ♪

それに、チャーシューや穂先メンマも美味しかったよ♪

また、ランチタイム限定で、ライス1杯が付いてくるので、残ったスープに入れていただきました。

これも美味しかったよ♪

ちなみに、地下鉄の岩塚駅が、最寄り駅になります。

評価:★★★★★








nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

いっぷく

「しびれ」というのは、焼肉の「シビレ」つまり胸腺肉のことではなく、辛味や苦味ということでしょうか。
by いっぷく (2016-10-24 00:52) 

syorotoru

>いっぷくさん
なんと!お肉に「シビレ」ってあるんですか!?
今回食べたのは、ほどよい辛味で痺れました。
by syorotoru (2016-10-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カスタム検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。